人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都大宮にオープンしたセレクトショップ「ARIKA」
by ARIKA-kyoto
渡良瀬 ーWatarase
どうもアリカです
本日は日本ジャズ界に無くてはならないピアニスト板橋文夫さんのアルバム“渡良瀬”を紹介
たくさんのジャズミュージックを聴いてきましたが ここまでに心打たれた作品はなかなか巡り会えないと思います。
1970年代、コルトレーンやファラオサンダーズをはじめ数々の名盤が産まれたといわれるスピリチュアルジャズの要素を漂わす名曲「渡良瀬」は板橋文夫さんが少年時代に過ごした群馬、埼玉と流れ利根川へ注ぐ川のこと。美しい旋律と力強い感情は何度聴いても飽きない、、、海外の音楽にはない日本らしさをこの作品は素晴らしく表現しているとボクは思います 
ここ最近に正規CD再発された“渡良瀬”嬉しくてお店でセレクトしてみました(笑)
オリジナルレコード盤は1万円以上で取引されている商品みたいなので この機会にどうぞ
アリカではこの他 たくさんの素晴らしい音楽を取り揃えておりますので是非遊びに来て下さいな
お待ちしております


ARIKAネットショッピングはこちら
by arika-kyoto | 2010-04-01 06:51 | MUSIC
<< arika shop 4/5  arika shop 3/30 >>