京都大宮にオープンしたセレクトショップ「ARIKA」
by ARIKA-kyoto
カテゴリ:DIARY( 10 )
ウォレット入荷!!
f0232018_1223541.jpg

前回に続きHIGH TIDEのスキモレザーウォレットの紹介です。
見た目もさながら実は、浅草の老練革職人が手掛ける特許取得レザーです!
100枚~150枚の革を天然由来の特殊な接着剤で重ね合わせ、その断面を独特の技術で柄を浮き出させています。よって同じ模様は二度と作れません。
世界でただ一人この職人さんしか作り出すことの出来ないArtworkです!!
使えば使うほど木目の部分が浮き出てくる様な風合いが楽しめます。
大¥30975 小¥24675
f0232018_12594766.jpg

ちなみにサンダル同様黒カモバージョンもARIKA別注で手掛けてもらいました。
大¥24675 小¥20475 キーホルダー¥2940

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-07-16 13:17 | DIARY
今季秋冬展示会!!
f0232018_1875455.jpg

先日、大阪で行われたNasngwamの展示会に行ってきました。
f0232018_17552366.jpg

これまでの定番はもちろん、今季の秋冬物はズバリ期待大でした。
まだ全貌はお見せできませんが、お楽しみに!!

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-06-25 18:17 | DIARY
木漏れ日の中のK!!
今日も天気がいいのでスタッフのKネセド君が涼しげなラモスシャツ&nasngwamの九分丈デニムパンツで・・・なんかスかしてます。やっぱ、鉄板ですがインディゴに淡いオレンジ! いいっすねー。
f0232018_16484623.jpg
f0232018_16521548.jpg

オレンジ、ラベンダー取り揃えております。
オフホワイトに関しては只今入荷待ちで、現在サイズ44ラスト1つになっております。
spinner bait ラモスシャツ¥14700
nasungwam ビッグウエーブパンツ デニム¥15540

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-31 17:05 | DIARY
天気がイイと気分もイイ♪
f0232018_1413630.jpg

日曜日で天気がいいっていうのは、何故か無性に気分が良くなりますね。
近所をフラッとマイチャリでながしてきました。
やっぱりHIGH TIDEのスリークウォーターパンツはチャリに乗るのにも適しています。
f0232018_1417679.jpg激しい動きなどで大事な財布を落とさないためにもウォレットチェーンも必須です。nasngwamのフィッシュチェーンはOLDのベルトから作られていて雰囲気がありお気に入りです。

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-30 14:18 | DIARY
展示会
昨日はspinner baitの展示会に行ってきました。ベーシックな中にも、毎回光る物があるspinnerさん。今回も良かった!!
Yさんとも色んな話ができました。いやー、楽しかった。Yさん相変わらず面白いです。
f0232018_13183413.jpg


今季の秋冬、楽しみです!!

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-27 13:22 | DIARY
雨天のF
今日から雨続きの予報ですねー。
こういうとき、その場しのぎに活躍してくれる機能的な服。好きです。
やはりミリタリーものは過酷な環境下での使用を前提に作られているのものなので実用的です。
f0232018_1739375.jpg

spinner bait アノーラックパーカー ¥23100

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-23 17:42 | DIARY
導入!!
大変お待たせしました。やっと今日クレジットカードの機械導入です。
f0232018_2012208.jpg

今までは承認番号の取得などでお客様にもお待ちいただく時間も結構かかり、こちらとしましても心苦しかったのですが、これからはスムーズにカードでのお買いものをしていただけます。
今までお待たせしてしまったお客様申し訳ありませんでした。

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-21 20:20 | DIARY
大名行列
f0232018_15331616.jpg
今日はお店のまえを大名行列が通り過ぎて行きました。白馬に跨った天狗さんも通ったのですが写真を撮り逃してしまいました・・・残念
f0232018_15333038.jpg
何故か敬礼してしまいました。
素肌にラモスシャツがキモチイー。

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-16 16:09 | DIARY
お疲れ様です
それにしてもこないだまでの気温が嘘かのように肌寒いですね。夜は特に冷え込みます。
f0232018_21185589.jpg
こんな時にパッと羽織れて寒さをしのげるベストは必携アイテムです。
このハイタイドのベストは裏地にヴィンテージのツイードが仕様されているので強度、防寒、デザイン性において妥協ナシ!!おまけに反射板がキラリと光って夜道も安全。後ろからはねられる可能性もグッとさがりまっせー(笑)
f0232018_2111238.jpg

それでは、帰路につきます。京都の夜はまだまだ寒い!

ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by ARIKA-kyoto | 2010-05-14 21:20 | DIARY
看板
どうも アリカです
最近、自分たちで作ったお店の看板が完成しました
京都の阪急大宮に来られた際には ぜひぜひ見に来てくださいな!!
お待ちしております
f0232018_16114377.jpg


ARIKAネットショッピングはこちら
[PR]
by arika-kyoto | 2010-04-17 16:11 | DIARY